ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

自分と全く同じ日に生まれた人が今どんな人生を歩んでいるか気になりませんか!?

 

こんばんは。shinです。

 

いきなりですが!

自分と全く同じ日に生まれた人が今どんな人生を歩んでいるか気になりませんか!?

 

別に全然気にならないという方やそんなこと考えたこともなかったという方もいらっしゃるとは思うのですが、僕はけっこう気になっています。

 

ちなみにこれまでの人生で年を除く月日だけ同じという人にも直接出会ったことがありません。(これはさすがに交友関係が少ないからか?笑)

 

有名人だと加山雄三さんや武田鉄矢さん、僕が好きなサッカー界だと玉田圭司選手、豊田陽平選手が同じ誕生日です。ですがそうではなく、(もちろん光栄ですが)年まで同じ人が今何をしているのか気になるのです!

 

 

今ネットで人口ピラミッドを調べてみたのですが、日本国内に僕と同い年の人(1993年生まれ)はだいたいですが男女合わせて120万人くらいいるようです。この数字を単純に一年の日数である365で割ったところ、少なく見積もっても3000人くらいは全く同じ誕生時の人がいるのではないかと予想されます。(細かいことは計算に入れてないのでお許しを)

 

この3000人が今何しているか気になるんですよねー。

 

 

ということでSNSマッチングアプリを運営されている会社さん、機能追加などで調べられるようにできないでしょうか!

 

前のめりなのは僕だけな気がしますがSNSやアプリを作るならサービス名も既に考えています。

 

その名もTWiNSです!

 

双子という意味で!(笑)

ちなみに「i」が小文字なのはミスではなく誕生日ケーキのロウソクをイメージしたデザインにしたいと思っているからです。(言われてみればそう見えてきますでしょ?)

 

SNSマッチングアプリの話を持ち出すと出会いたがりか!と急に気持ち悪くなってしまいますが、たまたま出会った方が自分と全く同じ誕生日だったらそれだけで絶対話は弾みますよね!!

 

 

画期的だと思うんだけどなー

 

 

ってな感じで今日はここまでです!

今日は妄想が膨らんでテンションがちょっと高めでした。

 

 

 

(勘のいい方はお気づきかと思いますがそう、今日僕誕生日なんです。多くのみなさんに読んでいただけたら嬉しいです。)