ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

「◯◯君の家良い匂い!」女性にそう言われたい男性にオススメなのがこちら![一人暮らしの楽しみ方]

こんばんは。shinです。

 

今日はみなさんに一人暮らしの楽しみ方を一つご紹介したいと思います。

 

いくつかのテーマごとに分けて今後もご紹介していきたいと思いますが、今回は『匂い』についてです!

 

元々僕は匂いフェチなのですが、一人暮らしを始めたのを機に自分の家の匂いに色々こだわっています。

 

まずはじめにご紹介するのがこちら!

 

f:id:sh121j00299:20190417175056j:image

 

ルームディフューザーです!!

(使用中のものですみません…)

 

その名の通り部屋に置いて匂いを楽しむものです。

部屋中にほんのり匂いが広がり癒されます。

 

僕が部屋に置いているのは『ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)』というブランドのものですが、実際に店頭などで匂いを嗅いでみて、自分の好きなものを購入すればいいと思います。

 

ずっと部屋にいると匂いに慣れてくるのですが、仕事などから帰宅した時にほんのり匂いが感じられ、仕事モードから一気にリラックスモードへ突入できます。

 

 

そして、もう一つご紹介したいのがこちら!

 

f:id:sh121j00299:20190417175920j:image

 

エッセンシャルオイルです!

 

これはどのように使うかというと、

色々な使い方ができるのですが、僕はお風呂アロマとして使っています!

 

風呂桶にお湯を張り、その中に2.3滴垂らして匂いを楽しんでいます。

 

僕が買ったのは6種類入っているので、毎日朝と夜で違った匂いを楽しめます。

またお値段もだいたい1000円くらいなので安いです。

ディフューザーは確か1万円以上した)

 

お風呂も一気に癒しの空間に変わります。

(癒され過ぎてのぼせないように気をつけてください)

 

 

匂いについては人それぞれ好みがあるので、家族と一緒に暮らしていると自分の好きなものを使用するのは難しいという方もいらっしゃるかと思います。

一人暮らしの方はぜひ使用してみてください!

ディフューザーもアロマも匂いはキツくないので家族と暮らしている方でも問題ないかもしれません)

 

 

 

NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】 (リラックス)

NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】 (リラックス)

 

 

 

 

部屋も風呂もめっちゃ良い匂いなのにまだ誰も僕の家に遊びに来ません。

(もうそろそろディフューザー1本空きます)