ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【地元のスゴい人紹介します!】ガンバ大阪 小野瀬康介選手[サッカー]

こんばんは。shinです。

 

今日は地元のスゴい人を紹介したいと思います。今回ご紹介するのは現ガンバ大阪所属のプロサッカー選手、小野瀬康介選手です!!

 

f:id:sh121j00299:20190422223524j:image

 

小野瀬選手は僕と同じく大田区出身ということで地元が同じかつ年齢も同じです。(当然向こうは僕のこと知らない)

 

現在はガンバ大阪で活躍していますが、元々は横浜FCレノファ山口に所属していました。

 

 

【小学校時代】

僕が一番最初に小野瀬選手を見かけたのは、小学校5.6年の時だったと思います。

地元が同じということで、同じサッカーの大会に出ることがありました。小野瀬選手が試合に出ているところを近くから見ていたのですが、足が速くてドリブルが上手くてシュートが上手いとんでもないヤツがいるなということを小学生ながら思っていたことを今でも覚えています。ポジションは今は右サイドハーフですが、当時はセンターフォワードかトップ下辺りをやっていた気がします。今は身体ががっしりしていますが、当時は身長が高くひょろっとしていました。

 

小野瀬選手が所属していたミッキーSCというチーム自体も区内でかなり強かったのですが、その中でもズバ抜けで上手くまさに『 怪物 』といった感じでした!!(筆者は小学校時代の小野瀬選手を見てプロサッカー選手の夢を早々に諦めました)

 

つい最近、小学校時代に同じサッカーチームだった友人と話していて分かったことなのですが、どうやら僕が所属していたチームもミッキーSCと対戦していたようです。その時小野瀬選手はゴールキーパーをやっていたそうなのですが、ゴールキーパーをやらせてもかなり上手く、パントキックで直接ゴールを狙ってきてたらしいです。

(結果はボロ負けでした。衝撃が強すぎて気絶してたのか僕自身はほとんど記憶がありません…笑)

 

 

【中・高時代】

僕自身は関わりもなく、その頃は特に小野瀬選手のことを気にしていなかったというのが正直なところですが、横浜FCのジュニアユース、ユースに所属していました。

 

特に話せることもなく寂しいので、僕と小中が同じで小野瀬選手と高校が同じだった友人から聞いた小ネタを一つ。

 

高校で書道の授業があったそうなのですが、小野瀬選手はよく筆を忘れてきてたらしくその友人がよく貸していたとのこと。(失礼ですけどなんかその光景がイメージできます笑)

 

 

横浜FCレノファ山口時代】

小野瀬選手は横浜FCのユースからそのまま横浜FCに入団しプロ生活をスタートさせます。

僕は横浜FCの試合を2試合だけ観に行ったことがあるのですが、残念ながらその時は試合に出ていなかったです。

 

僕が初めてプロとしての小野瀬選手を生で観たのは小野瀬選手がレノファ山口へ移籍してニッパツに凱旋した2017年6月3日の試合です。

地元が同じで年齢も同じ人がプロのピッチに立っている姿をただただ憧れと尊敬の目で見ていました。

 

f:id:sh121j00299:20190422225700j:image

 

 

ガンバ大阪に移籍して】

ユースからずっと横浜FCで活躍してきた小野瀬選手ですが、2017年にレノファ山口へ移籍し、そこでの活躍があり、2018年の夏、ガンバ大阪へ移籍しました。

 

私事で大変恐縮なのですが、僕も2018年の9月に大阪へ移籍(会社の長期出張)することとなり、運命を感じざるを得ませんでした。(もうストーカーとでもなんとでも言ってください)

 

僕が大阪へ出張に行って初めて観た試合はガンバ大阪セレッソ大阪大阪ダービーだったのですが、ガンバのスタメンを見て鳥肌が立ちました!

 

f:id:sh121j00299:20190422230532j:image

この錚々たるメンバーの中に小野瀬選手の名前があったのです。

(周りはほぼ日本代表です)

 

 

そして 運命 の日が訪れます・・・

 

その瞬間は2018年10月20日ガンバ大阪横浜F・マリノスの試合の1対1で迎えた86分でした。

アデミウソン選手のフリックから抜け出した藤春選手が中央へセンタリング!

そのボールに小野瀬選手が飛び込み右足で合わせゴール!!!

 

この瞬間はほんとに鳥肌が立ちました。

試合自体もマリノスに先制され71分にファンウィジョ選手が同点ゴールを決めるまでかなり厳しい状況。同点になった後からスタジアムがかなり熱気に包まれスタジアム全体がかなり興奮していたことを鮮明に覚えています。

その雰囲気の中で決めたゴールだっただけに言葉では表現できないほど興奮しました!!!

そしてなんと言っても小野瀬選手にとって J1初ゴール !!!

チームにとってもサポーターにとっても小野瀬選手にとっても最高の試合となりました!

この試合は僕自身も一生忘れないと思います。

 

 

【今後】

僕の立場から言えることは何もありませんが、希望を言えるのであれば、日本代表のユニフォームを着た小野瀬選手を生で観てみたいです。

今シーズンも開幕から2試合連続で得点を決めていますし、これからもコンスタントに活躍していけば不可能ではないと思っています。

 

これからも地元のタメとして全力で応援していきたいと思います!!

ガンバファンでない皆さんもぜひ注目してみてください!

 

 

「小野瀬オレ!!」

 

 


 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

そして本日4月22日は小野瀬選手26歳の誕生日です!おめでとうございます!!