ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【話題】原宿/表参道で人気の『タピオカ』の店、20代中盤の男性一人で入れる雰囲気なのか調査してきた

こんにちは。shinです。

 

 

今日は、髪を切りに原宿へ行ってきました。

 

そのついでと言ってはなんですが、今話題の(遅い)タピオカのお店に行ってきました!

 

 

タピオカと聞くと、女子高生の間でブームになっている(なっていた?)イメージです。

 

そんな中、20代中盤の男性が一人で行って、果たして無事、タピオカに辿り着くことができるのか調査してきました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は事前に2店舗ほど有名なお店をリサーチした上で突撃してきました!

 

 

 

【THE ALLEY LUJIAOXIANG】

最初に行ったのがここ!

 

f:id:sh121j00299:20190511155348j:image

 

THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)です!

 

鹿がトレードマークのお店です。

色々なサイトで検索してもよく出てくるということで行ってみました。

 

 

ただ、お店に近づいてきた時、思ったんですよ…

 

 

うわ〜人多い…

 

 

お店の外までズラリと並んでいました。

 

 

ちなみに本日、土曜の15時前くらいに行きました。(参考にしてください)

 

 

写真は撮れませんが、ざっと数えたところおそらく30人以上は並んでいたと思います。

 

 

僕は元々並ぶのがあまり好きではないので、とりあえずもう一つの方に行ってみるか、ということですぐ近くのもう一つのお店へ向かいました。

 

 

 

【Gong cha】

ということで、移動してきました。

 

2店舗はこちらです!

Gong cha(ゴンチャ)!!

 

f:id:sh121j00299:20190511175101j:image

 

 

女子高生、タピオカ好きなら知らない人はいないでしょう。

僕もここだけは前から知っていました。

 

 

ただ、お店に近づいてきた時、思ったんですよ…

 

 

うわ〜めっちゃ人多い…

 

 

こちらのお店は中まで見えるので、より人が多く見えたのもありますが、おそらく50人以上並んでいたと思います。

 

 

今更他のお店探すのも面倒だし、一瞬このまま帰ろうかとも思いましたが、

「ここまで来たらぜってぇタピオカに辿り着いてやる…」

という訳の分からぬ意地が芽生えてきたので並びました。一人で。

 

 

せっかくなので時間も測ってきましたよ。

 

最後尾に並んでからレジで注文を終えるまでは「20分」。

 

そして注文後、タピオカを受け取るまでは「7分」でした!

 

トータル「30分弱」でタピオカに辿り着くことができました!

 

 

だいぶ前から話題となっていた割にはまだまだ人気が凄いなという印象です。

 

 

そして、やっと辿り着いたタピオカがこちらです!

 

f:id:sh121j00299:20190511161830j:image

 

店の前で撮影していたのですが、もうなんか恥ずかしいしテキトーです(笑)

写真撮るの下手であまり美味しそうには見えないですね…

 

 

僕が注文したのは、『ブラックミルクティー』に『パール』と呼ばれるタピオカを加えたものです!

 

プラス、「甘さ」と「氷の量」を選べます。

 

 

僕は甘さも氷の量も[1]を選びました。

[0]〜[3]までの4段階で選択でき、甘さの場合、[0]が甘さなし、[3]が甘さ多めとなります。

氷の場合、[0]が氷なし、[3]が氷多めとなります。

 

店内で渡されたメニュー表兼注文の仕方がこちらです。

f:id:sh121j00299:20190511162556j:image

(見づらくてすみません…)

 

 

味ですが、元々ブラックミルクティーを選んだことに加え、甘さも[1]を選んだので甘すぎず、最後までおいしく飲みきることができました。(Mサイズ)

 

 

 

【お店の雰囲気】

当初一番気にしていた、20代中盤の男性が一人でお店に行って問題ないのか!ということですが、全然問題なしです!!

 

 

確かに店内は、おそらく女子高生や女子大生と思われる方々や、カップルばかりでしたが、男一人でもイケます!(ただ、見渡す限り男一人で来ていたのは俺氏一人)

 

 

なので、気になってるけど男一人で行くのはな…と考えてる男性の方々、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

店内がごちゃごちゃしているので他の人も周りを気にしている余裕はそれほどないです。

 

 

あと、一つ感心してしまったのですが、2店舗とも警備員を張り付けて誘導を行っていました。

確かにお客さんは多かったですが、警備員が上手く捌いていたので、列が分からなくなるといったことや道が塞がれるといったことは全くありませんでした。

 

非常に快適にタピオカに辿り着くことができました。

 

 

 

また、他の人気店にも足を運んでみたいと思います。

 

 

 

 

ということで、今回はここまで!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

また次回もお読みいただければ幸いです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

(タピオカを飲み歩いている時にすれ違う女子高生に笑われてる気がするのは気のせいだよね?ね?)

 

 

 

では、また!