ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

仕事以外ほぼ読書しかしてない僕が唯一オススメするテレビゲーム『シェンムー』をご紹介!

どーも。shinです。

 

タイトルにもある通り、今回はあるゲームをご紹介したいと思います!

 

僕は読書が趣味で、家やカフェではもちろん、仕事の休憩中ですら本を読んでいます。

空き時間があれば全て読書に時間を費やしたいと思っているような僕ですが、読書の時間を多少減らしてでもやりたいと思う、唯一のゲームがあるので、ご紹介したいと思います!

 

 

それがこちら↓↓↓

 

シェンムー I&II 【同梱特典】「シェンムー I&II」両面フルカラーポスター 同梱 - PS4

 

シェンムー』です!

 

 

このゲームは元々1999年にドリームキャストというハードで発売されましたが、2018年11月22日にPS4でリメイク版が発売されました。

 

[僕(26歳)より若い世代はドリームキャストを知らないですよね?セガから発売された家庭用ゲーム機です。今で言うところのPS4Nintendo Switchです。]

 

 

ドリームキャスト本体とソフトは父が買ったものでしたが、ほとんど僕がやらせてもらっていました。1999年発売ということで当時僕は6才(そんな若かったのか)でしたが、物凄くハマっていました。

 

ただ、ゲーム自体は少し大人向けだと思っています。

(格闘シーンがあったり、言葉遣いが悪かったりするので当時母がこのゲームをあまり好んでいなかったのを覚えています。)

 

[リメイク版で対象年齢を確認したところ12才以上となっていました…まあいいか笑]

 

 

ストーリーは後ほど簡単にご紹介しますが、このゲームのポイントは、1999年に発売されたのにも関わらずまだストーリーが完結していないということです!!

 

 

「えっ?」という感じですよね?笑

 

 

ドリームキャストで1999年と2001年にそれぞれ「Ⅰ」と「Ⅱ」が発売されたのですが、まだ完結ではありません。

 

 

当時このゲームをやっていた方なら「続編は出ないの?」とずっと心待ちにしていたと思います。僕もそうでした。

 

(インターネットで調べてみると、続編が出なかったのは色々と大人の事情があるようです。ここでは触れません)

 

 

もう続編は出ないだろうと諦めかけていたのですが、なんと「Ⅲ」がPS4で発売されることが確定しました!(だいぶ前に…)

発売日も確定しています!

 

 

◾︎発売日:2019年11月19日(火)

 

です!

そう、なんと明日です!

 

 

「Ⅱ」が発売されたのが2001年ですから、実に18年ぶりです!!(この間、人生色々ありましたよ…)

 

18年ぶりに続編が出るゲームってなかなかないですよね?笑

 

 

続編の発売が確定した時は本当に興奮しました!!!

本当にずっと待ち望んでいましたので明日が待ち遠しいです。

 

 

 

ストーリー

超ざっくり言うと、

道家である「芭月涼(はづきりょう)」という主人公が、父親を殺した「藍帝(らんてい)」という男に復讐しに行くという話です。

 

「Ⅰ」は日本の横須賀、「Ⅱ」は香港や桂林が舞台です。

 

「Ⅱ」は桂林でエンディングを迎えましたのでおそらくこの続きからになると思います!

 

 

もう続編は出ないんだろうなーと諦めていたところでの続編発売ですのでかなり興奮しています。

 

ありとあらゆる時間を削ってやりたいと思います!

当時シェンムーをやっていた方なら僕のこの興奮している気持ちをわかっていただけると思います。

 

 

 

続編はこちらです!

PS4から発売です!

ぜひやってみてください!

 

睡眠不足が続く〜

 

 

それでは、また!