ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

『財布は持ちたくないけど手ぶらに抵抗ある方』必見!!!ファッション性も兼ね備えたネックウォレットがこちら!【yorozu キリハナネックウォレット10】

どーも。しんです。

 

今日はSTUDIOUSという洋服屋さんに買い物に行ってきました。

 

僕はこのショップが大好きなのですが、以前にも一度STUDIOUSについての記事を書いておりますので、詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

 

shinhirai.hatenablog.com

 

 

今回の記事のテーマは『ネックウォレットで身軽になろう!』です。

 

ネックウォレットという言葉は聞き慣れないという方もいらっしゃると思います。

 

ざっくり言うと、その名の通り首から掛けるお財布です。

 

写真はこちら↓↓↓

 

f:id:sh121j00299:20200226180103j:image

[yorozu キリハナネックウォレット10]

(ストラップ部分は長さ調整できます。)

 

f:id:sh121j00299:20200226180109j:image

[中はこんな感じ]

(カードスロットが6つ、小銭も入れられます)

 

 

少し話は逸れますが、僕は大阪に長期出張に行っていたことがあるのですが、その時STUDIOUSのルクア大阪店でお世話になっていた店員さんが異動で東京の店舗に来られたので、今日は顔を出しに行ったという感じです。

 

なにか買いたいものがあったというわけではないのですが、このネックウォレットを見て一目惚れして購入しました。

 

バッグや小物類は、使い道が想像できない時は買わないのですが、このネックウォレットは様々な用途があるなと思いました。

 

例えば…

・仕事の昼休憩の時

・ちょっとしたパーティーの時

・地元でサクッと飲む時

 

こんな感じですかね。

 

 

僕は財布は必ず持ち歩きますし、その財布を入れるためのカバンやリュックも常に持ち歩いています。(さすがに昼休憩の時は財布のみですが)

 

人からはよく「その大きなカバンに何入ってるの?」と聞かれます。

 

そんな僕ですが、このネックウォレットに出会い、よくよく考えてみれば昼休憩程度で財布を持ち歩くのは面倒だよなーと思いました。

 

 

究極はマネークリップだと思うけど…

ここまで読んでいただいた方ならこう思われたかもしれません。

別に財布を持ち歩きたくないならマネークリップで良くね?」と。

 

ほんとにおっしゃる通りだと思います。

マネークリップがあればカバンを持ち歩く必要がないですし、財布すら手に持つ必要がなくなります。

 

ですがね〜、これは僕のこだわりなんですけれどもね〜、手ぶらが好きじゃないんですよね〜。

 

この気持ちわかる方いらっしゃいますかね?笑

手ぶらだとなんか落ち着かないんですよね…

 

そんな方にネックウォレットをお勧めしたいです。

(もちろん、手ぶらが良い方にはマネークリップが一番お勧めだと思います。)

 

 

ファッション性がある

このネックウォレットはなんといってもファッション性があると思います。

レザーの詳細などは記載しませんが、上質感があり、スーツと合わせても悪目立ちしないと思います。

また、カードスロットが6つありますので、機能面も問題ないと思います。

 

 

みなさんも、財布が邪魔だなーと思われるのであればマネークリップ、もしくはファッション性なども気にされるのであれば僕が買ったようなネックウォレットを購入されてみてはいかがでしょうか?

 

 

本日はここまで!

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

プライベートでカバンを持ち歩く男性って女性ウケ悪いんですか?

知らんけど。

 

 

では、また!