ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

開業初日に『高輪ゲートウェイ駅』へ行ってきたよ

どーも。しんです。

 

先程行ってきましたー!

『高輪ゲートウェイ駅』!!

 

みなさんご存知かと思いますが本日が開業日でした。

 

まさかの雪が降る中、地元の蒲田駅から京浜東北線で向かいました。

 

f:id:sh121j00299:20200314191251j:image

[JR蒲田駅の案内もきちんと更新されてました]

 

 

京浜東北線で向かっている途中、緊急停止ボタンが押され、10分ほど途中駅で停車していましたが、無事到着しましたー!

 

f:id:sh121j00299:20200314191213j:image

[ホーム上の案内]

 

ホームも人でごった返しているかと思いましたが、あまり混雑はしていませんでした。

 

しかし、ホームからエスカレーターを上がると大勢の方がいました。

 

f:id:sh121j00299:20200314185647j:image

[真上から見られる京浜東北線と山手線]

 

駅内にいて電車を真上から見られるところはこの駅以外になかなかないと思います。ここは撮影スポットになっていました。高輪ゲートウェイ駅の特徴的なポイントの一つだと思います!

 


f:id:sh121j00299:20200314185034j:image

[西側の改札を出たところ]

 

ここにも人がたくさんいました。

今回は西側から改札を出ましたが、東側にも出口があるんですかね?

 


f:id:sh121j00299:20200314191406j:image

[西側の改札を出て少し歩いたところ]

 

オシャレなデザインですよね〜

駅の周りにはあまりお店はありませんでした。

これからどんどん増えてきそうですね!

 

 

本日は人も多く、駅滞在時間も15分程度で引き上げてきました。

また落ち着いたらゆっくり探検したいと思います。

 

明日は天気も良さそうなので開業日の今日と同じくらい賑わうかもしれませんね!

 

 

では、今回はここまで!

 

 

また次回お会いしましょー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

高輪ゲートウェイウェイ…

 

 

では、また!