ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【ゴルフ】僕のゴルフ経歴をサラッとご紹介!

こんばんは。しんです。

 

今日は、最近ハマりにハマっているゴルフの僕の経歴をサラッとご紹介したいと思います。

 

 

出会い

小学校5年生の時に仲が良かった友達がゴルフのスクールに通っていることを知り、自分もゴルフをやってみたいな〜と思いスクールに通い始めました。

そのゴルフ場は実家から徒歩2分ほどのところにあり、通うのに非常に良い環境でした。

スクールには小学校卒業までの2年間通いました。

 

ゴルフバッグを買ってくれたり月謝を払ってくれた両親や祖母にはとても感謝しています。

 

空白の10年間

僕はゴルフと並行してサッカーもやっていたのですが、中学校に上がるにあたり両立してやっていくのは難しいなと思い、そのタイミングでゴルフは辞めてしまいました。

 

その後、社会人になるまでの10年間は一切クラブを握りませんでした。

 

再開

新卒で入社した会社は非常にゴルフが盛んでした。社長をはじめ役員や部長、若手の営業部員はかなりの割合でゴルフをやっていました。アンダーやシングルで回る人もいました。

 

僕は営業部に配属となりましたが、小学校時代にスクールに通っていたことを上司に告げるととても気に入ってくれ、配属1ヶ月後にはもう営業部のラウンドに連れて行ってもらいました。

ラウンドデビューは今から約4年半前でスコアは148という恐ろしい結果でした笑

(一応2年間スクールに通ってたんだけどなあ…)

 

社会人1年目(2016年と2017年の3月まで)は6回ラウンドに行きました。

しかし、2年目に営業部から異動となり、それ以降はラウンド回数が減ってしまいました。

 

年間のラウンド回数はこんな感じです。

2016年4回

2017年2回

2018年0回

2019年2回

 

ゴルフ好きの方からすると「少なっ」という感じだと思います。

練習はラウンドに行く直前だけするという感じでした。

 

本格始動

2019年まではかなりゆる〜くゴルフをしていましたが、ある時、転機が訪れます。

昨年2020年の7月、ちょうど1年ぶりくらいにラウンドに行ったところ、ベストを14打更新してしまいました。

大幅なベスト更新だったのでラウンドがとても楽しく感じ、同時にもっと上手くなりたいと思いました。

 

そこからゴルフの沼にハマりました。

昨年後半からは月2回ほどラウンドに行ったので、徐々にアベレージスコアが伸びてきました。

 

今年2021年は月3.4回ほどラウンドしたいなと思っています。(世の中の情勢次第ではありますが)

 

おわりに

初対面の方とゴルフのお話をするとよく、「ゴルフ歴は何年なんですか〜?」という話になるのですが、歴で言うともう7年くらいやっていることになります…

その割にスコアがあまり良くないのですがラウンド回数自体はこの記事を書いている時点で17回です。

 

そして今日2021年1月3日の新年初ラウンドで自己ベストの100を出すことができました!

 

今年一年はゴルフ漬けとなりそうですが、まずは100切り、可能であれば年末までに90を切れるよう練習をしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

裏スローガンに『打倒、ゴルフ女子』を掲げています。

僕と対戦してくれる物好きなゴルフ女子の方、ご連絡お待ちしております(冗談)

 

では、また!

 

f:id:sh121j00299:20210104001926j:image