ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【ゴルフ】「調子は悪かったけどブービー賞はいただくぜ〜」とイキっていた男の末路

どもども。

しんです。

 

昨日投稿したブログはご覧いただけましたでしょうか?

昨日は3日前(2020年9月20日)のゴルフラウンドについてのブログを書きました。

 

それがこちら↓です。

shinhirai.hatenablog.com

 

 

そして、今日はこのラウンドについての記事を違った目線で書いていきたいと思います。

 

併せてお読みいただければより楽しめると思います!

 

では、書いていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は3日前のラウンドは記念すべき10回目のラウンドであると共に総勢15名によるコンペでもありました!

 

僕自身初の100切りを目指していたこととコンペであるということから非常に腕に力が入っていました!

 

その力みのせいで空回りしてしまった様子は昨日のブログに記しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

参加メンバーは僕の友人やその親世代など、関係性を説明するとややこしくなりますが、25歳〜5.60代と幅広い世代が集まって行われました。(僕は27歳です)

 

コンペと言えば優勝、準優勝などがありますので僕も密かに狙っていました。

 

コンペの方式はダブルペリアです。

(コース毎にハンディキャップが設定されているのでハマれば1番の腕でなくても優勝がありえるのです。)

 

また、ドラコンとニアピンは共に4回ずつ設定されているという豪華仕様だったので、何か1つくらいは賞を獲れるのではないかと意気込んでいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかしラウンドが始まってからは全くと言っていいほどそれどころではありませんでした…

 

ドラコンに関してはドライバーが全く当たらずフェアウェイに乗らないどころか100〜150y先のラフばかり。

 

ニアピンに関しては3オンばかりで、1番ひどいのはティーショットが30y先の池に突き刺さるという、ピンに寄る寄らないどころの話ではありませんでした(笑)

 

そんなわけで、ドラコン・ニアピン賞はなし!

優勝、準優勝に関してもトップとグロス(ハンディキャップなしのスコアのこと)で離れ過ぎている為、まあ無理だろうといったところでした。

グロスのトップは87。僕のグロスは118)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、ここで気付いたのです!

 

そう!ブービー賞が残っていることを!

 

僕はグロスでは下から2番目で最下位の方とは10打の差がありました。

そして一つ上のスコアの方とは8打の差があったのです!

 

 

「ダントツで下から2位だし、これはブービー賞イケるのでは!?」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、順位発表の時が訪れました。

もう一度言っておきますが参加者は15名です。

 

 

結果発表、ドーン!!!

 

 

 

『12位』

 

 

 

「えっ!?」

 

 

そう、ハンディキャップが割とハマって中途半端にスコアが伸びてしまったのです…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、この日はなんの賞にも恵まれませんでした…

 

ま、こういう日もありますよね〜

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

最近ゴルフにハマっているので同じくゴルフ好きの方と繋がれたら嬉しいです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

ブービー賞用のインタビューでのコメントめっちゃ考えてたんだけどな〜〜

 

 

では、また!

f:id:sh121j00299:20200923205754p:image