ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメ本】ストレスを抱えているなら、とりあえずこの2冊を『お守り』にしてください

こんばんは。shinです。 今日は久しぶりにオススメ本をご紹介したいと思います。 今回はみなさんにオススメするというより自分に向けて書いているようなものです(笑) ご紹介するのはこの2冊です。 スタンフォードのストレスを力に変える教科書 作者: ケリ…

【話題】原宿/表参道で人気の『タピオカ』の店、20代中盤の男性一人で入れる雰囲気なのか調査してきた

こんにちは。shinです。 今日は、髪を切りに原宿へ行ってきました。 そのついでと言ってはなんですが、今話題の(遅い)タピオカのお店に行ってきました! タピオカと聞くと、女子高生の間でブームになっている(なっていた?)イメージです。 そんな中、20…

【蒲田のススメ】JR線、東急線に京急線も!!通勤、通学に便利な駅、蒲田![アクセス編]

こんばんは。shinです。 今回は、僕が住んでいる街、『蒲田』をご紹介したいと思います! (有名人ではないので、おそらく公開してしまって問題ないでしょう) 僕は生まれてから26年間、ずっとこの街に住んでいます。(大阪への長期出張を除く) 居酒屋など…

【試合結果】後半アディショナルタイムにドラマが!!勝者はどっちだ!?『チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ』[アヤックス対トッテナム]

おはようございます。shinです。 「いやーまさか2日連続でこんな面白い試合展開になるとは!!」 ということで、今日も記事にするつもりはなかったのですが、昨日の[リバプール対バルセロナ]に引き続き、本日の明け方に行われた[アヤックス対トッテナム]…

【速報】ある選手の何気ない行動が勝敗を分けた!?『チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ』[リバプール対バルセロナ]独自解説アリ!!

おはようございます。shinです。 タイトルにもある通り、試合結果の速報です。 試合結果をまだ知りたくない方はさっと閉じてください! では、もう書いていきますよー! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【雑学・豆知識】実は『ティラノサウルス』は走れなかった!?意外と知らない『恐竜』のこと

こんばんは。shinです。 昨日はポケモンの映画を観てきたわけですが、なぜかその後から『恐竜』について無性に知りたくなったので、一冊本を買い、読んでみました。 今日はその本と、元々持っていた恐竜図鑑の中からちょっとした雑学や豆知識をみなさんにお…

【感想】ゴールデンウィーク最終日、映画『名探偵ピカチュウ』を観てきたよ!

こんにちは。shinです。 観てきましたー! 『名探偵ピカチュウ』!! ついさっき終わったばかりなのでまだ興奮していますが、早速書いていくよー! 以下、ネタバレ含みます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー…

部屋の明かりで『集中力』と『クリエイティビティ』を手に入れよう!!シーリングライトで演じる昼と夜、二人の自分[一人暮らしの楽しみ方]

こんばんは。shinです。 今回は[一人暮らしの楽しみ方]第2弾です! 第1弾では『匂い』をテーマに、「ルームディフューザー」と「エッセンシャルオイル」をご紹介しました。 まだそちらの記事をお読みでない方はこちらからご覧ください! shinhirai.hatenab…

懐メロに興奮!!今年はGWから夏にかけて『ポケモン映画』が熱い!!!

ゴールデンウィークが始まったちょうど1週間前、久しぶりに弟に会ったのですが、 「スゴい人がいる!!」と一本のYouTube動画を見せられました。 見せられたのは男性がキーボードを弾いている動画でした。 その男性は『ゆゆうた』という名前でニコニコ生放送…

【Help me‼︎】頭が「ぷくっ」と腫れて痛いです…

なんか頭のテッペンが「ぷくっ」としてるなあと。 最初はそのくらいにしか思ってなかったです。 ちょうど1ヶ月前、シャンプーをしている時に頭の小さな膨らみに気付きました。その時はまだ痛みもなく特に気にしていなかったのですが、2.3日経ってだんだん痛…

元々実家が建っていた土地が売りに出されていたので不動産の担当さんにお話を聞いてきたよ

こんばんは。shinです。 今日は仕事が休みだったのでいつも通り駅前のカフェで読書をし、家まで歩いて帰っていたところ、元々実家があったところの前で不動産会社の方に声をかけられました。 [今はもう実家は取り壊され土地が売りに出されているのですが、…

ほんのちょっとの勇気が大きな変化を生んだ話[alom]

「顔が可愛いから」 というとても不純な動機で僕は一人の女性をインスタでフォローしていた。 フォローし始めてから間もないその女性が一つのストーリーを投稿していた。 「alomといくバスツアー」(仮)募集 「なんだこれ?」 「まず『alom』ってなんだ?」…