ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【感想】ゴールデンウィーク最終日、映画『名探偵ピカチュウ』を観てきたよ!

こんにちは。shinです。

 

観てきましたー!

『名探偵ピカチュウ!!

 

f:id:sh121j00299:20190506113107j:image

 

ついさっき終わったばかりなのでまだ興奮していますが、早速書いていくよー!

 

 

以下、ネタバレ含みます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

写真だとカワイイですよねー!

ピカチュウ!!

 

 

でも、このピカチュウ、人間の言葉を話すのです。

しかも声がおっさん!!

主人公のティムだけはこのおっさん声のピカチュウと話すことができるのですが、それにもちゃんと訳がありました!!

 

 

映画を観るまではブログで映画のストーリーを書こうと思っていたのですが、みなさんにもぜひ観てほしくなってしまったので抑えめに書いていきたいと思います。

 

 

 

【懐かしいポケモンたちがたくさん】

では、映画の中身ですが、、

「ご覧あれ!」とばかりに続々とポケモンたちが出てきます!

 

初代からは、フシギダネリザードンコダック、ゲンガー、カラカラ、ベロリンガバリヤードギャラドスなどなど。

初代の比率が高いですが、最近のシリーズからも少し出てきますよ。

 

 

2Dないしはドット絵に近かったポケモンたちが、完全に3D、まるで本当にこの世界に存在しているのではないかと思わせてくれるくらいのクオリティで描かれています!

 

 

 

【ストーリーも素晴らしい】

懐かしいポケモンたちが出てくるだけでも興奮していましたが、この映画はストーリーも素晴らしかったです!

 

 

話のメインは主人公のティムがピカチュウと一緒に行方不明になった父親を探すことですが、遺伝子操作の話も出てくる為、現代の社会問題についても少し触れているように感じます。(ただ社会問題といってもミュウの化石から作り出されたミュウツーの話ですのでストーリーとしてはすんなり受け入れられます)

 

 

勘のいい方なら映画の途中でオチに気付くかもしれませんが僕は最後まで全く気付かず、「なるほどーそういうことだったのか!」となりました。

 

 

ポケモンの迫力に加え、ストーリーも秀逸でしたので、ポケモン好きの方はもちろん、あまり詳しくない方でも楽しめると思います!

 

 

ホントにミュウツーがカッコよかったー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

僕は川崎の109シネマズで観たのですが、大人ばっかりでした!(子供は数人だけ)

 

年齢層は20代が一番多かったように感じます。

 

そして驚いたのが、男女比がほぼ半々でした。

 

女性同士、カップルも多かったです。

 

 

ポケモンだからって映画館で観るのを警戒している大人のみなさん!

 

 

全然問題なしです!!

 

 

明日から仕事で気分が落ち込んでいる方もぜひ観に行かれてはいかがでしょうか!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして!!!

f:id:sh121j00299:20190506135517j:image

 

 

今年の夏はこっちにも注目です!!

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

 

 

『名探偵ピカチュウ』でも大活躍だったミュウツーがまた帰ってきます!!

 

 

7月12日(金)公開です!

ポケモン史上初のフル3DCGということで今までと全く違った雰囲気のポケモン映画になると思います!

 

 

僕もなるはやで観に行きたいと思います!!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

また次回もお読みいただければ幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いくらなんでもドダイトスは大きすぎだよね!

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Blu-ray
 

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION [Blu-ray]

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SMM itaku(DVD)(SNDDP)
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray