ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

懐メロに興奮!!今年はGWから夏にかけて『ポケモン映画』が熱い!!!

ゴールデンウィークが始まったちょうど1週間前、久しぶりに弟に会ったのですが、

「スゴい人がいる!!」と一本のYouTube動画を見せられました。

 

見せられたのは男性がキーボードを弾いている動画でした。

 

その男性は『ゆゆうた』という名前でニコニコ生放送などで活躍されているそうです。

 

動画を見た弟がやけに興奮してるので何事かと思って僕も動画をよく見てみると、その男性は一度音楽を聴いたと思ったら、直後にその聴いた音楽をキーボードで再現しだしたのです!

 

どうやら耳コピができるらしく、キーボードの腕前も相当なものなのでそんな芸当ができるようです。

 

「こんなことができる人が世の中におるんか…ただの天才やん…」と衝撃を受けました。

 

そこで弾いていたのがポケモンの音楽でした。

 

『ゆゆうた』さんのスゴさとポケモンの音楽の懐かしさにすっかり魅せられた僕は、ゴールデンウィークの間、毎日ゆゆうたさんの動画とポケモンの音楽を聴いています。

 

みなさんにもぜひ、ゆゆうたさんの動画を見て頂きたいです。本当にスゴいです!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、ポケモンの音楽にすっかり魅力されている僕やみなさんに朗報です!

 

なんと、今年はポケモン関連の映画が2本公開されます。(ポケモン好きの方はもちろんご存知ですよね?)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【名探偵ピカチュウ

まず1本目は、つい昨日(5月3日)日本で先行公開された、『名探偵ピカチュウ』です!

 

こちらはポケモン史上初の実写ハリウッド映画です!

 

主人公のティムが事件に巻き込まれ行方不明になった父親を探す為、ピカチュウと一緒に冒険するお話のようです。(HP情報)

 

実写版のリザードンがカッコいいです!!ぜひ予告編を見てみてください!

 

僕はゴールデンウィークの最終日に観に行く予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】

そして2本目が、7月12日(金)公開予定の『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』です!

 

なんとあのミュウツーが劇場の舞台に帰ってきます!

1998年に公開された劇場版第1作『ミュウツーの逆襲』のリメイク版です。

フル3DCGということで、映像が今までの映画とは全く異なるところに注目です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年は2本もポケモン映画が公開されるということで、僕も非常に楽しみです。

 

ポケモンゲーム音楽もそうですけど、初代や金銀版などの昔の方が思い入れもあってより懐かしさを感じられますよね!バトルの音楽は興奮しますし、街の音楽は何か切なさも感じます。

 

映画も第1作のリメイク版ということで昔ポケモンのゲームをやったり映画を観たりしていた大人世代がカムバックしてきそうですね。

 

もちろん、最強と言われるミュウツーのカッコ良さを今の若い子たちにも知ってほしいと思います!

 

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は7月12日公開予定ですよー!!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

次回もお読みいただければ幸いです。

 

 

 

f:id:sh121j00299:20190504223736j:image

※写真は映画とは関係ないですよー。

僕の家にあるポケモンキッズのデカいやつです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Blu-ray
 
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION [Blu-ray]

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SMM itaku(DVD)(SNDDP)
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray