ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日、僕は生まれて初めて寝坊をした

ここ数年で一番目覚めの良い朝だった。 そう思ったのも束の間。 「あれ、今何時だ?」 家の時計は無表情に『11:00』を指していた。 「あれ、今日10時から仕事だよな…」 その時の僕はなぜか至って冷静だった。 「ああ、ついにやってしまった」と… スマホを見…

間違いなく健康に良い食べ物を3つご紹介!魚、オリーブオイル、あと一つは・・・?

こんばんは。shinです。 なにやらはてなブログと森永乳業さんがコラボしているようなので僕も乗っかってみたいと思います。 テーマは「私の生活習慣」らしいですね。 『生活習慣』と聞いて僕が真っ先に思いつくのは『健康』というワードです。 健康を維持す…

【練習法】1週間でリフティングが100回できるようになる方法[サッカー]

こんばんは。shinです。 今回は僕が大好きなサッカーのうち、リフティングについてお話させていただきます。 (タイトルが胡散臭くてすみません…) 僕は小学校時代、ある練習法を取り入れたことにより、10回程度しかできなかったリフティングが1週間で100回…

【オススメ】僕が普段洋服を買っているお店を紹介します![STUDIOUS]

こんばんは。shinです。 今回は僕が普段洋服を買っているお店を紹介します。 紹介するのはこちら! 『STUDIOUS』です!! 個人的にすごいオススメで、最近はここでしか洋服を買っていません。 【STUDIOUSとの出会い】 大学時代は原宿にある古着屋や海外のフ…

サークルに入りそびれてもこれで安心!?一人でもフットサルが楽しめる施設があった!![銀座deフットサル]

こんばんは。shinです。 今日は僕が習慣化していることの一つであるフットサルについてお話したいと思います。 特定の施設をご紹介しますが、タイアップでもなんでもなく僕が普段行っているところを勝手に紹介するだけですよ。 では、本題。 僕はだいたい週…

平成の歌姫、安室ちゃんについて書きます[平成を振り返る]

今週のお題「平成を振り返る」 【安室奈美恵引退の衝撃】 2017年9月20日、その日僕は連日の残業を終え、帰りの京浜東北線の座席に座りスマホを手にしていた。 いつも通りなんとなくTwitterを開き、友人たちのツイートをただぼんやり眺めながら画面をスクロー…

【地元のスゴい人紹介します!】ガンバ大阪 小野瀬康介選手[サッカー]

こんばんは。shinです。 今日は地元のスゴい人を紹介したいと思います。今回ご紹介するのは現ガンバ大阪所属のプロサッカー選手、小野瀬康介選手です!! 小野瀬選手は僕と同じく大田区出身ということで地元が同じかつ年齢も同じです。(当然向こうは僕のこ…

ミスチルグッズが届いたのでオシャレに着こなしてみた

こんばんは。shinです。 今回は完全に趣味回です。 タイトルにもある通り、先日ミスチルグッズ(Tシャツなど)が届きましたので、さっそく試着してみました! その時の写真がこちら! ドーン!!! いかがでしょう? (ハットを手に持ってカッコつけてますね…

【勉強法】大学生だった僕はこうして『宅建』に受かりました(サンプル数1)

こんにちは。shinです。 今日は何の日かわかりますか? (って打ったけど答えが全然面白くもなんともないのでもう答え言います) 今日は、『平成31年度宅地建物取引士資格試験』の半年前の日です!(要はちょうど半年後が試験日です) 受験される方にとって…

プライバシーポリシー

当ブログ[shin hiraiの妄想]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 詳細はAmazonアソシエイ…

『駅から遠い』は家賃の安さ以外にもこんなメリットが!?意識高い系(笑)の家探しの条件

こんばんは。shinです。 前回の記事で一人暮らしの話をしましたので、今回は家探しについて僕の考えをお話させていただきます。 今回一番伝えたいのは、一般的にデメリットと言われる条件(例:駅から遠い等)でも、考え方によってはメリットになる可能性が…

「◯◯君の家良い匂い!」女性にそう言われたい男性にオススメなのがこちら![一人暮らしの楽しみ方]

こんばんは。shinです。 今日はみなさんに一人暮らしの楽しみ方を一つご紹介したいと思います。 いくつかのテーマごとに分けて今後もご紹介していきたいと思いますが、今回は『匂い』についてです! 元々僕は匂いフェチなのですが、一人暮らしを始めたのを機…

社会人になってから本格的にゴルフを始めた僕が大学生にゴルフをオススメする理由

こんばんは。shinです。 前回、ゴルフ場紹介をしましたので、今回も立て続けにゴルフネタを書きたいと思います。 タイトルにもある通り、僕は大学生のうちにぜひゴルフを始めてほしいと思っています! 理由はパッと思いつくだけでも3つあります。 【 理由① …

幕張周辺でゴルフ場をお探しならココ!『ニューゴルフプラザ幕張』へ行ってきたよ

こんばんは。shinです。 今日は大学の友人とゴルフの打ちっ放しに行ってきました。 おじゃましたのはここ、『ニューゴルフプラザ幕張』です! 僕の家からは少し遠いのですが、友人が海浜幕張に住んでいるということもあり、こちらのゴルフ場を利用させていた…

月20冊程度本を読む僕が、本の裏表紙風に自己紹介してみた

こんばんは。shinです。 今日は簡単に自己紹介をします。 本の裏表紙風に書いてみました。 (僕に興味がある方だけお読みください。) ------------------------------------------------------------------------------------------------------- 1993年東…

【感想】映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を公開日当日に観てきました!!

こんにちは。アーサー・ヒライです。 (アーサー・ヒライは今回の映画でコナンが正体を隠すためとっさに名乗った名前です) 今回は、本日公開! 映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の最速レポートです!! (注:早く観てきたというだけでブログ投稿…

自分と全く同じ日に生まれた人が今どんな人生を歩んでいるか気になりませんか!?

こんばんは。shinです。 いきなりですが! 自分と全く同じ日に生まれた人が今どんな人生を歩んでいるか気になりませんか!? 別に全然気にならないという方やそんなこと考えたこともなかったという方もいらっしゃるとは思うのですが、僕はけっこう気になって…

【オススメ本】自分の『強み』って何だろう?この本を読めば全員その答えが見つかります[さあ、才能(じぶん)に目覚めよう]

こんばんは。shinです。 前回の記事は自分でもビックリするぐらい急に終わってしまいましたが今日はその続きからお話していきたいと思います。 前回は映画『セッション』の話をしつつ、後半は『強み』について少し触れました。 前回の記事をまだ読んでいない…

【感想】「音楽教師怖すぎだろ…」映画『セッション』を観ました!

こんばんは。shinです。 今日は会社の同僚と、とあるジャズライブへ行ってきました。 ジャズライブもとても良かったのですが、今日は「ジャズライブを見た後だからこそぜひ観てほしい映画がある!」ということで同僚にオススメしていただいた映画について書…

意外と上手くいかない!?『完璧主義』やめてみようと思う

こんばんは。shinです。 今日は思いついたことではなくタイトルにもある『完璧主義』について自分の経験を元に書いていきたいと思います。 まずここでいう完璧主義というのは、95点を100点にするというより、全ての物事を0か100かで考えてしまうことを指すこ…

求む!!『筋トレカフェ』!筋トレと読書の組み合わせが最強の効率を生み出す

こんばんは。shinです。 今回は前回の記事でお話ししたカフェで読書しているときに思いついたアイデアについて書きたいと思います。 思いついたアイデア、その名も『筋トレカフェ』です。 (なんかブログ2記事目にしてもうスベった気がしてますが、まあ最後…

【初投稿】頭カチカチ人間がたまたま思いついたことをたまーにつぶやきます

はじめまして。shinです。 今年の1月30日のこと、 某有料ブログにてブログを始めようと思い、見よう見まねでサーバー(?)とドメイン(?)を契約したものの文章書くのやっぱめんどくせえとなって一つの記事を書くこともなく放置してました。 (超面倒くさ…