ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月20冊くらい本を読む僕がオススメする今月の1冊[2020年8月]

こんにちは! しんです。 タイトルにもある通り、僕はだいたい月に20冊程度本を読むのですが、せっかく読むのだから今後はみなさんにも良かった本をお伝えしていこうと思います。 本というのはその時々の個人の状況によって読みたい、もしくは読むべきジャン…

「ここは本当に東京か!?」東京23区内にある大自然『等々力渓谷』に行ってきたよ。

こんにちは! しんです。 今日はタイトルや写真にもある通り、『等々力渓谷』へ行ってきました! というか、まだいます(笑) 大自然の中でこの記事を書いています。 早速ですが、、、 ド〜ン!!! 等々力渓谷とはこんなところです! どうですか? とても23…

【ゴルフ】一番得意だったはずのパットがパッとしない…「これを使って猛特訓してます」[パターマット]

こんにちは。 しんです。 今日は最近またハマり出したゴルフについて書きたいと思います。 【ゴルフ歴】 ゴルフについては小学生の時に2年間スクールに通ってたのですが、そこから10年ほど全くやらない期間があり、社会人になってからまた再開したという感じ…

【読書メモ】なんとな〜〜く考えてても良い『アイデア』が思いつかなかったのでこの本を読んでみました。

こんにちは。しんです。 今日はこの本を読みました。 ただでさえとても短い本ですが、その中でも特に覚えておこうと思った箇所を2つだけメモしておきます。 熟考してみてください。 少し分かりづらいかも知れませんが、一部分を原文のまま書きます。 【メモ…