ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『2019年買ってよかったものランキング TOP5!』結果、これから一人暮らしを始める人向けの商品ばかりになった

どーも。しんです。 今回は、今更感がすごいですが、『2019年買ってよかったものランキング TOP5!』をやりたいと思います。 ランキングの対象商品ですが、今回は本や日用品・消耗品は外しました。(本のランキングもやりたい) 故障などを除き、一度買えば…

【情報求ム】ゲンガーのスペルって『GENGAR』?『GANGAR』?[ポケモン]

どーも。しんです。 今回はポケモンネタです。 昨日は夜、実家に行って夕飯を食べていたのですが、弟とスマホケースの話になり弟のスマホケースを見せてもらったのですが、こんなのを使っていました。 [ゲンガーのスマホケース] 「これ見てなにか気づきま…

[転職活動]僕が面接で100%された質問と面接以前にやっていた対策について

どーも。しんです。 今回は、先日書いたこちら↓の記事の続きを書きたいと思います。 shinhirai.hatenablog.com 前回の記事では、応募した企業の数や、履歴書・面接の通過率についてお話しました。 今回は、面接でされた質問や面接対策についてお話していきた…

『財布は持ちたくないけど手ぶらに抵抗ある方』必見!!!ファッション性も兼ね備えたネックウォレットがこちら!【yorozu キリハナネックウォレット10】

どーも。しんです。 今日はSTUDIOUSという洋服屋さんに買い物に行ってきました。 僕はこのショップが大好きなのですが、以前にも一度STUDIOUSについての記事を書いておりますので、詳細はこちらの記事をご覧ください。 shinhirai.hatenablog.com 今回の記事…

「入社手続きってめんどくさいなあ」というボヤキ[転職]

どーも。しんです。 今回はただのボヤキです。 今年の1月末に前職を退職し、来月の1日に次の会社に入社することが決まりましたので、今日はカフェで入社に必要な書類の記入をしていました。 その時、ふと思ったんです。 「入社手続きってめんどくさいなあ」…

[iPhone11へ機種変更してきました]元々携帯ショップの対応が嫌いだったけど対応が改善されてた話

どーも。しんです。 本日はiPhoneの機種変更に行ってきました。 元々はiPhone7を使っていましたが、iPhone11にしました。 新しいiPhoneはこちら↓↓↓です。 [色はパープル。スマホケースは別で購入していた富山県の地図柄です] 今回はタイトルにもある通り、…

【2020Jリーグ開幕戦】屈指の好カード、『横浜F・マリノス対ガンバ大阪』を観てきたよ[噂のVAR判定もありました]

どーも。しんです。 本日は2020年、J1リーグ、シーズン開幕戦、横浜F・マリノス対ガンバ大阪の試合を観てきました! 試合内容や感想を書いていこうと思います。 [試合開始前の様子] この試合は元々一人で行こうと思っていたのですが、高校の友人にお誘いい…

【MASUNAGA since 1905 『GMS-114 SG』】伊勢丹メンズ館でカッコいいサングラスを買いました[増永眼鏡]

どーも。しんです。 今日はただただ買ったサングラスを紹介するだけです。 サングラスに興味はあるけど全く詳しくないという方と僕のファンの方だけお読みいただければと思います。 では、いきます。 購入したサングラスはこちらです。↓↓↓ MASUNAGAのGMS-114…

『ヒゲ脱毛をするとどのくらいの時間削減になり、生まれた時間で利益を生み出せるのか計算してみた』→結果、毎日ヒゲ剃りをしている人は脱毛することをオススメ!!

どーも。しんです。 日付は変わってしまいましたが、今日(2月21日)は初めてのヒゲ脱毛に行ってきました。 先日、施術前の無料カウンセリングに行った時の記事も書きましたのでそちらも併せてご覧いただければと思います。 shinhirai.hatenablog.com まず、…

[転職活動のご報告]応募数や通過率について「履歴書を出しただけであっさり落ちるんや…」

いつもお世話になっております。 しんでございます。 今回は、つい先日終了した転職活動の結果をご報告したいと思います。 別に自慢をしたいというわけではなく、このくらいの数は応募(履歴書の提出)したほうが良いかもしれないですよというのをお伝えし、…

【HTML】今度こそちゃんとプログラミング勉強します(たぶん)

どーも。しんです。 今回はプログラミングについて書きたいと思います。 プログラミングについて記事を書くのは今回が2回目です。 前回のプログラミング記事はこちら。 shinhirai.hatenablog.com こちらの記事にも書いてある通り、昨年の11月頃『Python』の…

【XENO】ルールがよくわからなくても勝てる!?初心者同士でも楽しめるカードゲーム『XENO』!!

どーも。しんです。 今回はカードゲーム『XENO』で遊んだ話をしようと思います。 今日は予定がなかったのでゴルフの打ちっぱなしにでも行こうかなーと思っていたところ、前職の先輩から連絡をいただきまして、2人とも時間があったので急遽会うことになりまし…

【蒲田のススメ】カラオケ、ボウリング、ゲーセン、なんでもあるよ[遊びスポット(西口)編]

どーも。しんです。 今日は先程まで大学の友人の家探しの付き添いをしておりました。その友人は千葉県在住ですが、はるばる蒲田までやって来てくれました。蒲田は仲の良い友人にも是非オススメしたい街ですので蒲田で家探しをしてくれて僕も嬉しいです。 今…

『ROLAND Beauty Lounge 新宿店』に行ってきたよ[無料カウンセリング編]

どーも。しんです。 今日はタイトルにもあるように『ROLAND Beauty Lounge』という脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってきたのでその感想を書きたいと思います(回し者ではないですよ) みなさんご存知かと思いますが、このサロンはあのROLANDさんがプロ…

[新しい知識を身につけることはこんなにも面白い]大学受験に盛大に失敗した僕が大学生活で人生が良い方向に向かった話

僕は今、母校の大学に来ている。 そして今、学生が集まる休憩スペースのようなところでスマホ片手にこのブログを書いている。 今日は高校の友人にランチに誘われ、とある駅へ来た。 そして夜もまた別の高校の友人たちとその駅の近くで飲み会だ。 今はランチ…

【GeneLife Myself2.0】『自分の取扱説明書』見つけた!遺伝子検査をしたら人生の指針が決まった話

どーも。しんです。 今回は僕が実際にやってみた遺伝子検査をご紹介します。 使用したキットはこちらです。 ジェネシスヘルスケアさんの商品・サービスになります。 僕はメンタリストDaiGoさんが紹介されていた時に公式ホームページから2万円で購入したので…

【#タワパ】「みんな2月8日(土)予定空いてる?空いてるなら千葉ポートタワー行かない?」

どーも。shinです。 今回はとあるイベントのご紹介をします! それがこちら! #タワパ です! 「なぜ、お前がイベントの紹介?」 と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 その理由は、僕の人生の先輩であり、友人でもある方(元同僚)が主宰をされてい…