ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

『ヒゲ脱毛をするとどのくらいの時間削減になり、生まれた時間で利益を生み出せるのか計算してみた』→結果、毎日ヒゲ剃りをしている人は脱毛することをオススメ!!

どーも。しんです。

 

日付は変わってしまいましたが、今日(2月21日)は初めてのヒゲ脱毛に行ってきました。

 

先日、施術前の無料カウンセリングに行った時の記事も書きましたのでそちらも併せてご覧いただければと思います。

 

 

shinhirai.hatenablog.com

 

 

まず、そもそもなんでヒゲ脱毛に行こうと思ったかというと、僕は毎日ヒゲを剃っているのですが、単純に時間が無駄だなと思ったからです。

 

元々は毎日のヒゲ剃りも無意識に行っておりましたが、YouTubeを見ていてメンタリストのDaiGoさんやブロガーであり最近ではYouTubeも人気のマナブさんもヒゲ脱毛をしていると聞き、たしかに時間の無駄だわと思い僕も脱毛をすることにしました。

 

そして今回は僕なりにヒゲ脱毛をするとどのくらいの時間削減になり、生まれた時間で利益を生み出せるのか計算してみました。

 

おそらく同じような計算をされている方もいらっしゃるかと思いますが、あえて調べることはせず、僕なりの理論で考えてみます。

 

頭の良い方からしたら無茶苦茶な理論だなと思われる可能性もありますが、そこはご愛嬌ということでサラッとスルーしていただけるとありがたいです(笑)

(ただもし単純に計算ミスをしていたら教えてください)

 

 

【計算してみた】

[前提]

・毎日一回剃る

・ヒゲ剃り一回にかかる時間は3分とする

・一月は30日とする

・25歳の人が70歳までヒゲ剃りをすることとする

 

上記の前提で計算してみると…

3分×30日=90分

90分×12ヶ月=1080分(18時間)

1080分×45年=48600分(810時間)

 

仮に810時間を時給1000円で働くとすると、

810時間×1000円=810,000円(81万円)

 

僕が行っているサロンは6回で2万円です。

話を聞いたところ、20回もやればほぼ生えてこなくなるとのことでした。

仮に18回でヒゲ剃りが不要になるとします。

 

そうするとかかった金額は6万円です。

 

脱毛をし、ヒゲ剃りをする時間が不要となりその時間を全て時給1,000円で働くと81万円-6万円=75万の利益を生むことができます。

 

時給1,000円で計算してもこれだけの効果がありますからサラリーマンではなく、働いた分収入が青天井のような方にとっては破壊力がスゴいと思います。

 

こういう計算式を出すと必ずと言って良いほどその前提は間違ってるという指摘がきそうですので、先に想定集を書いておきます(笑)

笑いながらご覧ください。

 

 

【ツッコミがきそうなこと】

・一日一回も剃らねえ(むしろ剃らなくても毛が生えてこねえ)

・ヒゲ剃り一回にかかる時間は10秒だ

・ある程度歳いったらヒゲ生えてこなくね?

・ワシはもう60歳だからそれほど時間削減の効果が出にくいのじゃ

・脱毛に通うのにかかる時間と交通費が考えられていない

・50回通ってもヒゲがなくならなかったらどうするのか

・サラリーマンだからヒゲ剃りをしなくなっても別に給料は変わらない

・もし炎症が起こったら病院代がかかるやん

・ヒゲがあったほうがカッコよく、収入も高くなるだろ

 

こんなもんすか?

ちょっとわからないです(笑)

僕の想定を超えたツッコミがくるかもしれないですね。

 

まああまりここで議論しても仕方ないでしょうからザックリ時間が削減できて手間も減って幸せになるなあ程度に考えていただければと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

将来、「無性にヒゲがほしいいい」とならないことを祈る。

f:id:sh121j00299:20200222120900p:image

では、また!