ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【MASUNAGA since 1905 『GMS-114 SG』】伊勢丹メンズ館でカッコいいサングラスを買いました[増永眼鏡]

どーも。しんです。

 

今日はただただ買ったサングラスを紹介するだけです。

サングラスに興味はあるけど全く詳しくないという方僕のファンの方だけお読みいただければと思います。

 

 

では、いきます。

 

 

購入したサングラスはこちらです。↓↓↓

 

f:id:sh121j00299:20200222134410j:image

MASUNAGAのGMS-114 SGというモデルです。

 

昨日、伊勢丹の新宿店に買いに行きました。

 

僕は全くサングラスに詳しくなく、ただ見た目のカッコよさと掛けた時のカッコよさだけで選びました。

 

商品名すら確認せず購入しましたが、今インターネットで調べたところ、おそらく『GMS-114 SG』という名前であっていると思います。

 

 

買いに行った経緯ですが、おとといの夜に伊勢丹からメールがきまして、ポイントの有効期限がもうすぐ切れますという内容でした。

 

まあまあのポイントが残っており、失効するのももったいないなーと思ったので脱毛サロンと併せて行ってきました。

 

なにを買うか迷いましたが一つしか持っていないサングラスを買うことにしました。

 

持っているのは国産のものですので、今回は『Persol』など、他のブランドのものを2〜3万円で買えればなーと思っていました。

 

 

サングラス売り場はメンズ館の8階にあります。

 

売場につくと女性店員さんに声をかけていただいたので、どんなブランドがあるかを教えていただきました。

 

その売場には『Persol』や『OLIVER PEOPLES』、お馴染みの『Ray-Ban』などがありました。他には『EYEVAN』や『OLIVER GOLDSMITH』などもあったかと思います。

(ほしいブランドが決まっている場合は、念の為、来店前にご確認されることをお勧めいたします)

 

とりあえずパッと見で5点ほど手に取り掛けてみました。

デザインがカッコよくても掛けてみるとあまり似合わないものもあります。

 

手に取ったものはどれもカッコ良いデザインでしたが、掛けた感じで迷わずこちらを選びました。(結局、国産になりました)

 

購入を決めた後に値段を見て少しビックリしましたが数万円を妥協すると後で痛い目を見そうなのでズバッと購入しました。

 

早くサングラス掛けて出掛けるのが楽しみです。

 

 

以上です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポイントが2万円分残っていたのでポイントだけで買えるかなーと期待して行きましたが、予算オーバーでした。

 

まんまとポイントの罠にハマりましたー(笑)

 

 

 

「お値段49,500円!!!」(ちーん)

 

 

 

では、また!