ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版・まとめ】「これであなたも腕時計博士(⁉︎)」腕時計の歴史[年表]

どーも。しんです。 今回は「腕時計」を取り上げます。 というのも、何回かお話していますが、僕は今年の1月末で前職を辞め、今月より新しい職場で働いており、新しい職場では腕時計を取り扱っております。 元々腕時計には少しだけ興味がある程度で入社しま…

【株】大学生の時からコツコツ増やしてきた利益がここ数週間で吹き飛んだ[株価が半分に…]

どーも。しんです。 今回は、今まで一度も話したことのなかった『株』についてお話したいと思います。 ただみなさんのタメになる話ではありませんので今回は読み飛ばしていただいても構いません! (反面教師にはなれるかも) 今回は少し専門用語を使わせて…

【allbirds オールバーズ】話題沸騰!!『allbirds』を買ってきたよ。入店までの待ち時間はまさかの◯時間!

どーも。しんです。 本日はここに行ってきました! 『allbirds』です! 靴を取り扱っています。 流行に敏感なみなさんであればご存知かもしれません! 僕自身はおととい(3月13日)、ビジネス系YouTuberのマコなり社長がオススメしていて初めて知りました。 …

開業初日に『高輪ゲートウェイ駅』へ行ってきたよ

どーも。しんです。 先程行ってきましたー! 『高輪ゲートウェイ駅』!! みなさんご存知かと思いますが本日が開業日でした。 まさかの雪が降る中、地元の蒲田駅から京浜東北線で向かいました。 [JR蒲田駅の案内もきちんと更新されてました] 京浜東北線で…

[プレオープン]工事をして新しくなった『銀座deフットサル 蒲田スタジアム』へ行ってきたよ[個人フットサル]

どーも。しんです。 今回は、工事をして新しくなった僕が普段利用しているフットサル場をご紹介したいと思います。 『銀座deフットサル 蒲田スタジアム』です! このフットサル場については、以前にも一度、記事を書いてますのでこちらも参照していただける…

【練習法】僕が逆足でもボールを蹴れるようになったキッカケ[サッカー]

どーも。しんです。 今回はタイトルにもある通り、僕がサッカーで利き足とは逆の足でもボールを蹴れるようになった話をしようと思います。 以前、リフティングの練習法についての記事も書いておりますのでそちらも興味のある方はこちらから↓ご覧ください。 s…

ミスチルとの出会いと僕の音楽人生について語ります[桜井さん50歳の誕生日に…]

どーも。しんです。 本日は何の日かご存知でしょうか? ミスチルファンならわかるかもしれませんね。 そう、ミスチル桜井さんの50歳の誕生日です! ライブであんなに走り回ってる桜井さんももう50歳なんですね… 男の僕から見てもカッコいいというか可愛いと…

これから鑑定士になるので『京都寺町三条のホームズ』という鑑定モノのアニメを見てみた!

どーも。しんです。 いや〜 長かったような早かったような一週間を終えました。 転職をし、3月2日が初出勤でしたがそこからの5連勤を今日終えました。 研修を受けているだけでもなかなか疲れますが、研修はとても興味深く面白いのでとても充実しています。 …

『仕事はできるけど人間性に問題がある人』の取扱説明書をください。[どう評価すべき?]

どーも。しんです。 いや〜帰ってきましたよ。 そうです。 既にブログでも何回か書いてるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今日は転職した会社の初出勤日でした。 朝礼の時に全社員の前で自己紹介があることを事前に知らされていたので一応20回…

失業中の僕が、アカデミー賞を受賞した話題作『パラサイト 半地下の家族』を観てきたよ[映画を観た方に読んでほしい]

どーも。しんです。 本日は映画『パラサイト 半地下の家族』を観てきました。 恥ずかしながら数日前に弟に聞くまでこの映画のことを知らなかったのですが、話題作ということで急遽観てきました。 この作品は、 第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパ…