ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【allbirds オールバーズ】話題沸騰!!『allbirds』を買ってきたよ。入店までの待ち時間はまさかの◯時間!

どーも。しんです。

 

本日はここに行ってきました!

 

f:id:sh121j00299:20200315165249j:image

 

allbirds』です!

靴を取り扱っています。

 

流行に敏感なみなさんであればご存知かもしれません!

 

僕自身はおととい(3月13日)、ビジネス系YouTuberのマコなり社長がオススメしていて初めて知りました。

 

まるで履いていないかのような履き心地がポイントだそうです。

 

さらに、個人的には洗濯機で洗える点が気になりました。

 

スニーカーは3足持っているのですが、特に雨用というわけではなく、雨の日は仕方なく履いているという感じです。

その3足はデザインも気に入っていて特に不満点はなかったのですが、雨の日に履くと泥汚れがつきますし、革に良くないと思いましたので、「これはallbirds買うしかない!」ということで買いに来ました。

 

お店は、原宿駅を降りて2.3分のところにあります。路面店ですので割とすぐ見つけられるかと思います。

 

 

お店に到着

お店に到着した僕は衝撃を受けました…

 

 

「めっちゃ人並んどるやん…」

 

 

下手したら100人程度並んでいたかもしれません。

日曜の昼過ぎとはいえ、こんなに並んでるのかという感じです。

 

並んでるみなさんはどこで情報を入手し、来店してるんですかね?

マーケティング的な観点でも気になります。

 

僕は普段、行列には並ばないタイプですが今回ばかりは気になりすぎたので並びましたよ〜

 

一人で並ぶ方は時間を潰せるモノを持っていったほうが良いですよ。

 

 

入店までにかかった時間

僕は14時15分から並び始め、お店に入れたのが15時14分でしたので、ちょうど1時間でした。

(タイトルで釣ってすみません…)

 

 

店内の様子

来店客が多いため入店制限がありましたが、そのおかげで店内は比較的動きやすかったです。

 

しかし、お客さんの数の多さに比べ店員さんがたくさんいるわけではないので積極的に声をかけないと店員さんに質問できないかもしれません。

 

f:id:sh121j00299:20200315201101j:image

 

 

在庫

絶対にこれがほしいという目当ての商品があって行ったわけではありませんでしたが、並んでいる時に調べたところ、『WOOL』生地の『RUNNER MIZZLE』という撥水加工がされているシリーズの『natural black』という色がイイなあと思っていました。

 

いざ入店し、店員さんに聞いてみたところ、まさかのこの色は全サイズ売れ切れとのこと。さらに今のところ取り寄せ対応はしていないとのことでした。

 

他のシリーズで『natural black』の25cmがあるか聞いたところ、売り切れてしまって在庫ないとのことで、代わりに『WOOL』生地の『RUNNERS』、『Tuke Jo』というものを出してもらいました。

 

それがこちらです!

 

f:id:sh121j00299:20200315193249j:image

 

 

買ったもの

そして僕はこれ↑を買いました。

お値段は12,500円でした。

 

1時間も並び、商品自体も売り切れが出始めていることを考えると手に入れることができただけでもラッキーというような気持ちになってきました。

まんまとブランドの戦略にハマっているような…

 

中には何も購入されずに帰られている方もいらっしゃいましたが、入店された方はかなりの確率で購入されているように感じました。

 

 

オススメしたい方

・流行に乗りたい方

 

ネットで調べてみても履き心地の良さが伝わってきますが、僕はまだ履いてないので今のところはノーコメントにしておきます。(試着した感じはたしかに履き心地は柔らかそうでした)

 

 

オススメしない方

・「流行」とか「人気」とかいうものに抵抗がある方

・スニーカーに絶対的なこだわりのある方

 

今後ますます購入する人が増えると思いますので、街中で同じモノを履いてる人を見かけることが多くなると思います。

 

僕自身も基本的には人とカブることは嫌ですが、雨の日用ということで割り切っているのと、ここまで人気だと履いてる時に周りの人からつっこんでもらって話のネタになるかな〜と思っています。

 

今から履くのが楽しみです。

 

 

では、今回はここまで!

 

 

また次回もお読みいただければ嬉しいです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

all humanがallbirdsになる日は来るのでしょうか…

 

 

では、また!