ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【試合結果】後半アディショナルタイムにドラマが!!勝者はどっちだ!?『チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ』[アヤックス対トッテナム]

おはようございます。shinです。

 

 

「いやーまさか2日連続でこんな面白い試合展開になるとは!!」

 

 

ということで、今日も記事にするつもりはなかったのですが、昨日の[リバプールバルセロナ]に引き続き、本日の明け方に行われた[アヤックストッテナム]の試合も非常に面白かったので書いていきたいと思います!

 

(2日連続サッカーネタになってしまいました)

 

まだ結果を知りたくないという方はサッとこの記事を閉じてくださいね!

(タイトルを読んで後半アディショナルタイムに何かあったんだろうなということは既に分かってしまいましたよね…すみません…)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では、試合結果にいきましょう!

(僕はこの試合は中立の立場で観ていました)

 

まず、1stレグの結果ですが、アヤックスが1-0で勝利していました。なのでトッテナムは負けない為には最低1点は取らなければならないという状況から試合がスタートしました。

 

 

【前半】

そんなトッテナムですが、開始早々の5分、右コーナーキックから、アヤックス19歳キャプテン、欧州大注目株のデ・リフトにヘディングで先制点を決められてしまいます。

 

ほしかった先制点を逆に相手に決められ、苦しいトッテナムは、前半35分、アヤックスのツィエクに追加点を決められてしまいます。

 

この時点で、トッテナムは最低3点が必要という厳しい展開に…

 

 

[選手の表情からも厳しさが感じられ、このままアヤックスの勝利で終わるのではないかという雰囲気がありました]

 

 

【後半】

厳しい状況で前半を折り返したトッテナムは、後半10分、カウンターからルーカス・モウラがゴールを決め、1点を返します。

 

[この時点ではまだ何とか1点返せたという雰囲気]

 

 

追加点がほしいトッテナムは、その直後の後半14分、ゴール前の混戦からまたしてもルーカス・モウラがゴールを決め2点を返します!

 

[2点を返し、ようやくトッテナムにも勢いが出てきました]

 

 

ここで合計スコアがアヤックス[3]、トッテナム[2]となります。

トッテナムはあと1点必要ですが、1点取ればアウェイゴール方式でアヤックスを上回ります。

 

アウェイゴール方式・・・ホーム&アウェイの2試合合計得点が並んだ場合、アウェイでの得点が多いチームが勝利となる。

 

 

その後、両チームに決定機が訪れますが、キーパーの好セーブやポストに阻まれるなど、どちらもゴールが奪えない状況が続きます。

 

 

【90+6】

トッテナムの勢いもここまでかと思われた、後半アディショナルタイム6分!

トッテナムジョレンテポストプレーの落としをデレ・アリがワンタッチでルーカス・モウラへパス!

そのボールをルーカス・モウラが左足で流し込み同点!!

2試合合計得点で並びますがアウェイゴール方式でトッテナムが逆転となります!!!

 

 

その後アヤックスが残りの時間で反撃を試みるもトッテナムが守りきり試合終了となります!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アヤックスに2点取られた時は多くの人がアヤックスの勝利を確信していたと思います。(おそらくトッテナムファンであっても)

 

そんな状況からの見事な逆転劇でした!

 

なんといってもルーカス・モウラハットトリックには痺れました!

 

トッテナムファンであれば歓喜の瞬間ですが、僕はトッテナムに3点目を決められた時のピッチに崩れ落ちるアヤックスの選手達の姿が印象的でした。

 

若手主体でここまでレアル・マドリードユベントスを倒してきたアヤックスが決勝を戦う姿を観てみたかったという気持ちもあります。

 

 

今回は中立の立場で試合を観ていましたが、改めてサッカーは面白いなと感じた試合でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【決勝】

日程は6月1日(土)28時〜です。

トッテナムリバプール]となります。

 

プレミアリーグ勢同士の戦いは11年ぶりだそうです。

 

僕はリバプールが好きですが、サッカー好きとして純粋に決勝のカードを楽しみたいと思います!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

また次回もお読みいただければ幸いです。

 

 

 

では、また!