ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

月20冊くらい本を読む僕がオススメする今月の1冊[2020年8月]

こんにちは!

しんです。

 

タイトルにもある通り、僕はだいたい月に20冊程度本を読むのですが、せっかく読むのだから今後はみなさんにも良かった本をお伝えしていこうと思います。

 

本というのはその時々の個人の状況によって読みたい、もしくは読むべきジャンルは変わるものだと思うので全員にとってオススメではない場合もありますが、個人的に「これは面白い!」と思ったものをご紹介したいと思います。

 

今月読んだ本はこちら↓です!

 

f:id:sh121j00299:20200831111059j:image

 

こちらは8月の中旬頃からの2週間で読んだ本です。

8月の前半はkindleで読みました。

 

しばらくの間はkindleで読んでいたのですが、今月の中旬頃から無性に紙の本で読みたくなったので最近は紙媒体で読んでいます。(電車の中ではkindleも使っています)

 

健康、投資、マーケティングなど、色々なジャンルの本を読みました。

 

今月は今までに一回以上読んだことのある本を読み返したいと思ったので、ほとんどが元々持っていたもので5冊のみ新たに購入しました。(今月発売された新刊ではありません)

 

また読み返したいと思えるような本をたくさん読んだため、どの本もレベルが高いです。

 

1冊には絞れなかったので、次点としてもう3冊ご紹介させていただきます。

 

では、まずは次点から!

 

 

次点

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 
最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 
ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

  • 作者:佐藤 義典
  • 発売日: 2006/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

正直、この3冊は次点にするのが失礼にあたるくらいオススメです!

上から、睡眠、体調、マーケティングに関する本です。

 

快適な睡眠を取りたくない方や体調が最高の状態でありたくない方は一人もいらっしゃらないと思うのでこの2冊は手元に置いておくべきだと思います。

 

どちらとも科学的根拠がきちんと掲載されていますので、睡眠や体調にお悩みの方、もっと上の健康状態を目指したい方にはぜひともご購入していただきたいです!

 

そして、『ドリルを売るには穴を売れ』はマーケティングの本です。

 

お仕事でマーケティングをされている方や、僕みたいにブログを書いている方はこちらもぜひとも読むべき1冊だと思います。

 

イタリアンレストランを舞台にした物語形式となっており、マーケティングの基礎が学べます!

 

 

今月の1冊

 

そして、非常にレベルの高かった今月のNo.1に選んだのは・・・

 

 

ドーーン!!!

こちらです!

 

この本はマーケティングのテクニックがストーリー形式で30個紹介されているのですが、それぞれ短編で読みやすいのにも関わらず今すぐにでも悪用……いや、使いたいと思えるようなものばかりです!

 

特に心理的トリガー27で紹介されている『好奇心』に関しては僕自身もまんまと著者の策略にハマってしまい、思わず「やられた!」と心の中で言ってしまいました(笑)

 

読んでいただければ特に男性ならきっと僕の気持ちをわかってくれるはずです…笑

 

そんなわけで、マーケティング(ないしは心理学も含まれると思います)は面白いなあと思わされた一冊でした。

 

 

今月のオススメはここまでです。

オススメできなかった中にも面白かった本はもちろんありますよ。

中にはカスタマーレビューでの評価が高い割に面白いと感じられなかったものもありますが…(名前は出しません)

 

ご紹介したものに関しては、面白かった、またはタメになったと思っていただけると思いますのでぜひリンクよりご購入ください!

 

 

本日はここまで!

 

今日はカフェで恋愛系の本を読んでいます。

まだ8月ですが、なかなか面白いので来月のオススメの1冊でご紹介するかもしれません!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

読んだら忘れない読書術』ってどんな内容の本だったっけ???

 

 

 

うそうそ、ちゃんと覚えてますよ。

 

 

 

では、また!