ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【蒲田のススメ】JR線、東急線に京急線も!!通勤、通学に便利な駅、蒲田![アクセス編]

こんばんは。shinです。

 

 

今回は、僕が住んでいる街、『蒲田』をご紹介したいと思います!

(有名人ではないので、おそらく公開してしまって問題ないでしょう)

 

 

f:id:sh121j00299:20190510171850j:image

 

 

僕は生まれてから26年間、ずっとこの街に住んでいます。(大阪への長期出張を除く)

 

 

居酒屋などが多いので、飲みに行くのにも適していますが、何より住みやすい街だと思っています。

 

家探しの参考にもしていただけたらと思います。

 

 

 

今回は第1回目ということで、『アクセスの良さ』を取り上げます!

 

 

今後も何回かのテーマに分け、『蒲田』をオススメしていきたいと思います!

 

 

 

では、いきます!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◾︎『蒲田』の詳細

蒲田は東京都大田区にあります。

(ざっくり言うと、23区の南の端っこです。)

JR京浜東北線東急多摩川線東急池上線が通っているJR蒲田駅と、京急線が通っている京急蒲田駅があります。

 

 

 

◾︎アクセスの良さ

上記の通り、JR蒲田駅だけでも3路線が乗り入れています。また、JR蒲田駅から東へ850メートルほど進んだところには、京急蒲田駅もあります。

 

 

京急線

京急蒲田駅は、京急川崎駅や品川駅と繋がっています。

また、なんと言っても羽田空港にも1本で行けるところが魅力です!

羽田空港国内線ターミナル』駅まで「11分」です!

 

 

東急線

2路線[多摩川線/池上線]の始発かつ終点駅となっています。

 

多摩川線では「多摩川」駅へ行くことができます。(12分)

池上線では「五反田」駅へ行くことができます。(23分)

 

 

それぞれ始発駅ということで、基本的には席に座ることができます。

 

 

【JR線】

京浜東北線で、北は「大宮」駅、南は「大船」駅まで行くことができます。(それぞれ各駅停車で75分、50分程度)

 

 

また、主要な「品川」駅と「東京」駅へも、それぞれ「10分」と「23分」で行くことができる点はかなり魅力だと思います!

 

 

※乗車時間は『NAVITIME』参照

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

JR京浜東北線に加え、東急線京急線も通っているなど、交通の便が非常に良いのが『蒲田』です!

 

 

他にも良い点はたくさんありますので、また次回以降でご紹介していきたいと思います!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

最後はこの写真で締めたいと思います。

 

f:id:sh121j00299:20190510175803j:image

 

 

 

では、また!