ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

『ROLAND Beauty Lounge 新宿店』に行ってきたよ[無料カウンセリング編]

どーも。しんです。

 

今日はタイトルにもあるように『ROLAND Beauty Lounge』という脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってきたのでその感想を書きたいと思います(回し者ではないですよ)

 

みなさんご存知かと思いますが、このサロンはあのROLANDさんがプロデュースされました。

 

僕はYouTuberのヒカルさんがこのサロンを動画内で紹介されていたので知りました。

 

元々脱毛には興味があったのですが、お金がかかりそう、とても痛そうということで行ったことはありませんでした。

 

しかし、動画内でヒカルさんが実際に体験された際に、全然痛くないと言っていたり、ROLANDさんも、値段も他のサロンと比べて安いと言っていたのでこのサロンに興味を持ち、ホームページを調べてみました。

 

料金についてはヒゲ3ヵ所×6回で19,800円(税抜き)と書かれており、これなら自分でも払えると思い、無料カウンセリングに申し込みました。[金額は2020年2月15日時点]

 

無料カウンセリングは2週間ほど前に予約しましたが、直近で予約が取れたのが今日でした。(今ホームページを見たところ2日後とかでも空いている日はあるようです)

 

店舗はJR新宿駅の東口から10分くらい(ざっとです)のところのビルの10階にあります。

 

店舗の内装は赤と黒を基調とした造りでラグジュアリーな感じです。

 

フロントとその周りにはスタッフが3名ほどいらっしゃったと思います。

スタッフはイケメンのお兄さんや綺麗なお姉さんという感じでした。

 

まずフロント前にあるソファで簡単な個人情報やアンケートなどを記入しました。

 

その後、個室のカウンセリングルームへ案内していただきました。

 

f:id:sh121j00299:20200215193334j:image

[カウンセリングルームに飾ってあった写真]

 

カウンセリングルームでは女性のスタッフさんに施術の内容や料金についての説明をしていただきました。

 

このサロンは医療脱毛ではなく、エステサロンになります。

 

僕が脱毛の知識が全くなかったのが悪いのですが、てっきり6回約2万円のコースでヒゲが全くなくなるもんだと思っていました。

ですがだいたい10回以上、20回くらいはやらないとツルツルにはならないようです。

あくまで6回のコースはお試しに近い感じだそうです。

 

今回は、まずヒゲ脱毛はやろうと思っていたのですが、全身脱毛にも興味があったのでお話を聞かせていただきました。

 

部位ごとに料金を払うのと、全身のコースの2種類があるようです。たくさんの部位を脱毛したいのであれば当然コースのほうが安くなります(詳細はサロンに直接お問い合わせください!)

 

ただ決してポンと払える金額ではなかった(他サロンに比べたら安いようですが)ので今回はヒゲ脱毛のみお願いすることにしました(貧乏男子 〈ボンビーメン〉ですみません…)

 

その後、書類にサインして料金を支払い、初回施術日の予約という流れでした。

 

そして最後はスタッフさんにご丁寧にお見送りしていただきました。

 

今回は料金の面だけ僕がボンビーメンだったのであれでしたが、スタッフさんも和やかで話しやすく、非常に居心地が良かったです!

 

実際の施術結果についてはコースの6回が終わった辺りで一度ブログに書きたいかなと思っています。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

では、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

店舗にROLANDさんがいたらどうしようかと内心ビクビクして行きましたが、さすがにいらっしゃいませんでした笑

(たまにだと思いますが、ほんとにいらっしゃる時もあるようですよ)