ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【GeneLife Myself2.0】『自分の取扱説明書』見つけた!遺伝子検査をしたら人生の指針が決まった話

どーも。しんです。

 

今回は僕が実際にやってみた遺伝子検査をご紹介します。

使用したキットはこちらです。

 

自己分析遺伝子検査キット<GeneLife Myself2.0(ジーンライフ マイセルフ)>性格や能力など87項目を解析



ジェネシスヘルスケアさんの商品・サービスになります。

 

僕はメンタリストDaiGoさんが紹介されていた時に公式ホームページから2万円で購入したのですが、今amazonで見たところ11,500円でした!(amazonけっこう安いな…)[2020年2月11日現在]

 

あまり興味のない方からするとそれでも1万は高いと感じられるかもしれませんが、僕自身は「2万円でもやってみて良かった!」と思っているのでみなさんにも共有です。

 

僕がなんで遺伝子検査をやってみたのかというと、自分の強みを客観的に知りたいと思ったからです!

 

今まではなにをするにしても遺伝のせいにしてしまっていた部分があったというか、特に中学生の時はスポーツや勉強の能力で伸び悩み、足が遅いのも遺伝のせい、勉強ができないのも遺伝のせいというように、大した努力もせず、なにかと遺伝のせいにするズルい自分がいました。(親に申し訳ないです)

 

[残酷な事実ですが、たしかに音楽や執筆、数学などの能力は遺伝による部分がかなりの割合を占めるようです]

 

元々なにかと遺伝のせいにするようなズルい自分でしたが、それを逆手にとり、客観的に自分の強みを知りたいと思ったのが遺伝子検査をやろうと思った理由です。

 

そして、遺伝子検査をすることで人生の指針が決まることもみなさんにオススメする理由の一つです!

 

この遺伝子検査では、大きな項目として、【性格】【体質】【コミュニケーション】【能力】【食生活・栄養】の5項目があります。

 

例えばですが、【食生活・栄養】の大項目の中には、『アルコール代謝』という小項目があります。この『アルコール代謝』の解析結果は、

 

・(アルコールを)分解できる

・(アルコールを)ほとんど分解できない

・(アルコールを)分解できない

 

の3つに分けられます。

 

僕の結果はほとんど分解できないでした。

それを踏まえてお酒はほどほどにしようと考えるようになりました。

分解できないに当てはまる人はおそらくお酒は飲めないでしょうから、控えようとなるわけです(詳しいことはお医者さんに相談してください)

 

他にもどのような項目があるのか以下に記載します。

 

【性格】

 『新奇性探求』

 『落ち込みやすさ』

 『規則正しさ』

 

【体質】

 『夜型』

 『肥満』

 『長寿』

 

【コミュニケーション】

 『協調性』

 『外向性』

 『外見的な魅力を求める傾向』

 

【能力】

 『注意力・集中力』

 『記憶力』

 『音程に関する能力』

 

【食生活・栄養】

 『カフェイン代謝の速さ』

 『甘いものの摂取傾向』

 『飲酒量』

 

などなど。

記載したのはほんの一部です。

他にも面白い項目がたくさんありますので、ぜひご購入いただき結果を見てみてください。

解析結果を見るのはかなり面白いと思います!

 

 

参考程度ですが、僕が個人的に嬉しかった項目と結果を記載します。

 

 

『新奇性探求』・・・高い傾向

『行動持続性』・・・高い傾向

『倫理観』・・・高い傾向

『規則正しさ』・・・規則正しい傾向

『調和性』・・・高い傾向

『社会性』・・・高い傾向

『注意力・集中力』・・・高い傾向

『記憶力』・・・高い傾向

 

 

など。

これらは良い面ですが、もちろんあまり嬉しくない面もあります。

 

 

『ネガティブ思考』・・・なりやすい傾向

『神経質』・・・なりやすい傾向

『幸福感』・・・感じにくい傾向

 

 

など。

メンタルは弱い方なのがわかりましたので、なるべくストレスを感じないように生きていくのが課題かなと思います。

 

たとえ悪い面があったとしてもそれと引き換えに良い面があることもあります。

[例えば時間を守れない人はクリエイティブ能力が高いという研究結果が出ています]

良いも悪いも捉え方次第なのです。

 

このように遺伝子解析を行うことで人生の指針が決まり、自分の取扱説明書ができたような気分になります。

 

かなりオススメですのでみなさんもぜひやってみてください!

 

 

【やり方】

付属のキットに唾液を採取し、郵送することで解析をしてもらえます。

解析結果は公式サイトやアプリで確認することができ、とてもわかりやすいです。

 

 

興味が出てきた方はこちら↓をクリック!

 

 

では、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.モヤシ体型の僕ですが、『肥満』項目はやはり太りにくいでした。

よく女性からは全然太らなくてムカつくーと言われますが遺伝なので許してください。

脂肪はつかないですが、筋肉もつかないので苦労してるのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※解析結果の項目は検査完了時(2019年2月8日)のものです。商品の品質についてなど責任は一切取れませんのでご自身でご確認の上、ご購入いただきますよう宜しくお願いいたします。