ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

『2019年買ってよかったものランキング TOP5!』結果、これから一人暮らしを始める人向けの商品ばかりになった

どーも。しんです。

 

 

今回は、今更感がすごいですが、『2019年買ってよかったものランキング TOP5!』をやりたいと思います。

 

 

ランキングの対象商品ですが、今回は本や日用品・消耗品は外しました。(本のランキングもやりたい)

 

 

故障などを除き、一度買えばずっと使えるもののみです。

 

 

僕はほぼamazonでしか買い物をしないので、全てamazonの注文履歴から選びました。

 

 

2019年は本格的に一人暮らしを始めた年だったので、結果ほとんどの商品がこれから一人暮らしを始める方にオススメしたいものとなりました。

 

 

良い点と悪い点の両面を載せますので、これから一人暮らしをされる方に特に参考にしていただければ幸いです。

(どの商品も大きな悪い点はないですが、強いて挙げればという感じです)

 

 

では、5位から見ていきましょう。

 

 

 

【第5位】

第5位は折りたたみ式のテーブルです。

 

僕は6.6帖の1Kの家に住んでいるので、大きいサイズのテーブルはなかなか置くことができません。その為、こちらのテーブルを購入しました。15.6型のパソコンを乗せ、作業しています。

 

 

[良い点]

・小さな部屋でも邪魔にならない

・折りたためるので引越しの時に楽(引越し経験あり)

 

[悪い点]

・少し不安定さがある

 

 

 

【第4位】

第4位はお風呂のイス&洗面器です。

 

値段は少し高かったですが、上質でオシャレなものを使いたかったのでこちらを購入しました。

 

 

[良い点]

・見た目に高級感がある

・丈夫

 

[悪い点]

・(ブラックを長く使用している為)白い汚れが少し目立ってきた

 

 

 

【第3位】

第3位はネクタイハンガーです。

 

こちらを購入するまでは洋服をかけるハンガーを使用していましたが、不便すぎたので購入しました。

 

 

[良い点]

・20本まで掛けられバランスが良い

 

[悪い点]

・(僕は大丈夫ですが)プラスチック製なので雑に使うと割れることがあるかも

 

 

 

【第2位】

第2位は掃除機です。

 

テーブルに引き続き、こちらもコンパクトなものを購入しました。

 

 

[良い点]

・狭い部屋でも小回りが効く

 

[悪い点]

・音が大きめ

 

 

 

【第1位】

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

  • 発売日: 2009/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

第1位はアイロンです。

 

元々スチームアイロンを使用していましたが、シワの伸びが良くなかったのでこちらを購入しました。

 

 

[良い点]

・温度の高低のみの操作の為、使いやすい

 

[悪い点]

・コードが捻れることがある

 

 

 

こちらのアイロンは以前、単体で記事を書いているので気になった方はこちらもご覧いただければと思います。

 

 

 

shinhirai.hatenablog.com

 

 

 

今回はここまで!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

また次回もお読みいただければ嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

amazonの注文履歴って面白いですね。

年や時期によって購入したものに傾向がありました。

2018年は靴磨き関連、2017年と2016年はWCCF(ゲームセンターでやるサッカーのカードゲーム)関連の商品をよく買ってたみたいです。

 

 

では、また。