ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

思わず「今までの時間返して!」と言いたくなった[アイロン買ったら時短になり幸せになった話]

こんばんは。shinです。

 

今日は商品紹介です。

商品紹介って聞くとそれだけで拒否反応を起こされる方(僕です)もいらっしゃるかと思いますが、少しでも気になったら最後まで読んでみてください。

 

今日紹介するのはこちら!

 

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K



 

衣類用のアイロンです!

 

・今のアイロンに不満が全くない

・アイロンを使う予定がない

 

という方は読み飛ばして他のことに貴重な時間を使ってください。

 

 

では、いきます。

 

僕は現在社会人4年目ですが、社会人になったタイミングで某社の衣類用スチーマーを購入し3年以上それを使用していました。

 

アイロンではなくスチーマーを購入した理由は、ハンガーにかけたまま使用できるので面倒くさがりな僕でもなんとか続けられるかなと思ったからです。

 

スーツを着る時のワイシャツとハンカチのシワを伸ばすときに使用していました。(ハンカチの時はアイロン台も使っていました)

 

ただ、スチーマーでシワを伸ばそうとしてもあまり綺麗に伸びないんですよね…

 

それでもせっかく買ったものだしと3年以上使っていましたがやっぱりどうもシワが気になるということで今回このアイロンを購入しました。

 

使用した感想は、スチーマーと比べてめっちゃシワが伸びる!でした。(衣類を湿らす用の霧吹きスプレーも同時に購入し水を入れて使用しています)

 

今までせっせとシュポシュポシュポシュポとスチームをたかせながら生真面目に使用していたのがアホらしく感じてしまうほどです。

 

いちいちアイロン台を出すのも面倒くさいしと思ってスチーマーを使用していましたが、このアイロンを使えば結果的にシワを伸ばすのにかかる時間が短くなりました!

感覚的にはアイロン掛けにかかる時間は3分の2くらいでシワの伸びの良さはアイロンの方が上という状態です。

 

正直、「今までアイロン掛けにかかっていた時間を返して!」と言いたくなるほどです。

 

他のアイロンを使用したことはないのでそれとは比較できませんがスチーマーの使用感に納得していない方はぜひ使用してみてください!

 

念の為ですが、

もちろんスチーマーの中にも素晴らしい商品はたくさんあると思います。今回はスチーマーとアイロンの1商品ずつを使ってみて比べた個人的な意見です。

より深く使用感を知りたいという方はリンクから商品サイトへ飛んでみて、レビューを参考にしてください。

 

 

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

 

 

そしてビックリなのが値段です。

僕が購入した時はamazonで3,278円でした。(2019年10月22日に購入)

この記事を書いた2019年11月4日現在はamazonで4,846円です。

少し値上がりしていますが、機能を考えたらまだ安いと思います!

 

この値段にも関わらず時短になりますし、以前よりアイロン掛けが面倒でなくなりました。

 

 

では今回はこの辺で失礼します。

 

 

シャツやハンカチがシャキッとしてると気合いが入っていいですよ〜

 

 

また!