ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

【Help me‼︎】頭が「ぷくっ」と腫れて痛いです…

 

なんか頭のテッペンが「ぷくっ」としてるなあと。

最初はそのくらいにしか思ってなかったです。

 

ちょうど1ヶ月前、シャンプーをしている時に頭の小さな膨らみに気付きました。その時はまだ痛みもなく特に気にしていなかったのですが、2.3日経ってだんだん痛みが出てきました。

 

そして5日ぐらい経った頃には寝るのにも仕事するのにも少し支障が出てきたのでこれはちょっとやべぇなと。

 

けっこう痛くなってしまったので、その日は勤務日でしたが、少しの間、会社に時間をもらって職場近くの皮膚科に行きました。

 

先生に診てもらったところ、毛穴からばい菌が入って化膿している状態とのこと。まあ特別珍しいことではないよと言われました。

 

なら良かったと飲み薬と塗り薬をもらい、5日間使用したところ、きれいサッパリ治りました。

 

ちゃんと治ったことにホッとし、その後は普通の生活を送っていたのですが、また3日前に気付いてしまったのです…

頭がぷくっと腫れていることに。

 

「まさか…」

 

そのまさかでした。今日またあの痛みが襲ってきたのです。1ヶ月前と同じように腫れていたので、これはまたあの痛みが来るなと思っていたのですが、予想通りまた来てしまいました。

 

特別珍しいことではないとは言えこんなすぐ再発するとは…

 

 

 

「もお、いやんなっちゃう!!」

 

 

 

みなさんの中で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

 

何か情報をお持ちでしたら何でもよいので教えてください!

(痛みから気を紛らわす方法とかでも大丈夫です笑)

 

 

 

そして今回も皮膚科に行こうと思ったのですが、どこもゴールデンウィークでお休みなんですね!

 

前回行ったとこや自宅周辺、通勤途中の駅などあらゆる皮膚科を調べたのですが、どこもかしこも休診日でした。

 

あと数日この痛みに耐えなければいけないのかー。

(急患で診てもらうのは申し訳ないレベルです。痛いけど)

 

 

 

 

 

「もお、いやんなっちゃう!!!」

 

 

 

 

 

 

shin