ひらしんの妄想

27歳の僕が経験したこと、思ったこと、なんでも書きます。サッカー観戦・ゴルフ・読書が趣味です。深みがあってカッコいい人間になりたい。

求む!!『筋トレカフェ』!筋トレと読書の組み合わせが最強の効率を生み出す

こんばんは。shinです。

 

 

今回は前回の記事でお話ししたカフェで読書しているときに思いついたアイデアについて書きたいと思います。

 

 

思いついたアイデア、その名も『筋トレカフェ』です。

(なんかブログ2記事目にしてもうスベった気がしてますが、まあ最後まで読んでください)

 

というのもなんで思いついたかといいますと、

僕の日課はカフェで読書をすることなんですけど最近それとは別に筋トレも始めたんです。

今日もいつも通りカフェで本を読んでました。ただ今日は筋トレの本を読んでまして、、、

筋トレの本って読んでるだけでなんかめっちゃ筋トレしたくなってくるんですよね。。。

ただめっちゃやる気が出たところで身体を動かす場所がないじゃないか!と。

(カフェでいきなり筋トレするわけにもいかないし…)

 

そんな時にジムが併設されていたらいいなと思ったわけです。

本を読んでその内容を実際にその場で身体を動かしてやってみると。

けっこういいんじゃね?って個人的には思いました。(同じこと思ったことある人も絶対いるはず)

 

で、その後も色々考えていたのですが、運動すると記憶力とかも上がるっていう話もあるので一石二鳥じゃんとなりました。(運動→読書や勉強で学習効率アップ)

 

スポーツウェアのままカフェで休憩したり読書や勉強ができたら良いですよね。

 

 

ここまでくると妄想が止まらなくなり、、、

カフェのメニューはもちろんコーヒーも良いですがプロテインが必須です!

あとフードはささみやサラダチキンなどのタンパク質中心のメニューであれば筋肉も喜びます。

筋トレをされている方は食事にかなりストイックですから中途半端なメニューではなくここは専門知識のある方が考えぬいたメニューが良いと思います。

 

あとこれはたぶんあっていると思いますが、筋トレなど健康管理に気をつけている方はビジネスマンとしても優秀な方が多いと思います。

なので最近でいうレンタルオフィスのようなスペースも設ければそこで出会った方同士で新たなビジネスが生まれるのではないかと思っております。

 

場所は東京やその他主要都市、営業時間は優秀なビジネスマンはおそらく超早起きなので朝の4時台に営業開始がベストだと思います。

 

 

色々書きましたがいかがでしたでしょうか。完全に新規参入だと難しいですが既にジムを経営されている法人さんであればそれほど難しくないのではないでしょうか?

ぜひやってくれることを期待しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

もし『筋トレカフェ』ができたら休みの日は毎日通っちゃうなあ。。。

(現状僕はただのもやし男です。今のところは!)

 

 

[僕が筋トレで使っているダンベルです。5kgと10kgのを買いました]